2012年 10月 01日
ご無沙汰しておりました! |
いやー♪ 更新が1週間ぶりに成ってしまいました! すみません!!
先々週までは、”暇な暇な”日々を送っていましたが
先週に入り、平日に多くのお客様のご来店を頂いて、楽しく忙しくさせていただいていました。
同時に、タイヤ交換プラス、オーリンズのリヤサスの取り付けと言う
大変ありがたいご依頼も頂いて、作業もさせていただきました。
’99年型のXL1200Sですから、もうすでに13年も乗り続けて頂いています。
リヤサスペンションをオーバーホールするなら、いっそ”カスタムパーツ”ですね!
ベテランの通なお客様ですから、タイヤ交換と同時に出来るメンテナンスも
抜かりは有りません!
ご本人からのご提案で、この際にホイールベアリングもメンテします。
オイルシールを剥がして、内部のベアリングを洗浄 ↓
綺麗にして、仮組みして磨耗のチェック ↓
こうしておけば、近々の車検時のメンテナンスは不要に出来ます。
ベテランならではの知恵!
そして、各部の寿命も延ばせます!!
乗り物 ブログランキングへ
先々週までは、”暇な暇な”日々を送っていましたが
先週に入り、平日に多くのお客様のご来店を頂いて、楽しく忙しくさせていただいていました。
同時に、タイヤ交換プラス、オーリンズのリヤサスの取り付けと言う
大変ありがたいご依頼も頂いて、作業もさせていただきました。
’99年型のXL1200Sですから、もうすでに13年も乗り続けて頂いています。
リヤサスペンションをオーバーホールするなら、いっそ”カスタムパーツ”ですね!
ベテランの通なお客様ですから、タイヤ交換と同時に出来るメンテナンスも
抜かりは有りません!
ご本人からのご提案で、この際にホイールベアリングもメンテします。
オイルシールを剥がして、内部のベアリングを洗浄 ↓
綺麗にして、仮組みして磨耗のチェック ↓
こうしておけば、近々の車検時のメンテナンスは不要に出来ます。
ベテランならではの知恵!
そして、各部の寿命も延ばせます!!
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by microMcycle
| 2012-10-01 19:33
| 作業